おすすめ漫画

転生賢者の異世界ライフアニメ放送開始!原作小説はなろう発?漫画の最新刊は?

画像出典:『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』|『ガンガンオンライン』公式サイト

異世界転生ものの新たな代表作として話題になっている『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』という作品をご存じですか?

ブラック企業勤めだった主人公が繰り広げる無気力で低燃費な異世界ライフが、これまでの異世界ものとは一風変わった魅力を生み出している作品です。

そこで今回は、”小説家になろう”から発掘され、漫画化、ゲーム化に続いて、現在アニメが絶賛放送中の『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』を紹介していきたいと思います。

原作小説はもちろん、アニメ、漫画、ゲームと現在進行しているメディアミックスについてまとめた記事になっているので、ぜひ最後までご覧ください。

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~のあらすじ&作品の魅力

『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』の主人公・佐野ユージは、ブラック企業で勤務するサラリーマン。

過酷な勤務で身も心も疲弊していたユージは、ある日突然異世界に召喚されてしまいます。

沁みついた社畜精神がゆえに、訳が分からないまま異世界でもタスクをこなしていってしまうユージ。

これは、ブラック企業の社畜がテイマー×賢者の職業2つ持ちで無双しまくる異世界ライフを描いた物語です。

この作品が他の異世界転生ものと違うのは、ユージがとにかく無気力なところです。

無双状態の展開に全く動じず、図に乗らず、むしろ自分のスキルを必死で隠そうとする主人公というのは、異世界転生ものではかなり異色。

その行動の根源がブラック企業で培った社畜精神というのもおもしろいですよね。

自分に降りかかる災いを回避しているうちに気づけば世界を救ってしまっているユージ。

流れに流されているうちに、天災級のドラゴンを退治してしまったり、悪の組織を倒してしまったり…。

ユージの冒険はどこまで行くのか?

2つ目の職業”賢者”の正体とは?

異世界転生ものが好きな方にも、これまで手に取ったことがない方にもおすすめの漫画です!

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~のアニメが絶賛放送中!

画像出典:『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』|『ガンガンオンライン』公式サイト

『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』は2022年7月4日にTVアニメの放送がスタートしました!

アニメではスライムたちの可愛さとユージの無気力感が倍増しています。

原作者の進行諸島先生によるTwitterでのリアルタイム実況も必見!

設定の裏話やアニメオリジナルシーンの補完エピソードを披露しているので、アニメをもっと楽しむことができます。

アニメの内容はエピソードの登場順やストーリーの進行が漫画とは少し異なっているので、アニメを見た後はぜひ漫画と原作小説も読んでみてくださいね。

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~は小説家になろうから発掘されたライトノベル

画像出典:『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』|『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』公式サイト

『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』は、無料の小説投稿サイト”小説家になろう!”に投稿されていた小説が原作になっています。

原作者の進行諸島先生は、”小説家になろう!”がきっかけで、複数の連載を持つ人気ライトノベル作家になりました。

書籍化に伴い、サイト上で連載されていた小説は全て削除され、『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』も、現在は”小説家になろう!”では読むことができません

原典がもう読めないのは残念ですが、『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』はGAノベルにて引き続き連載されているので、これからも続きを読むことができますよ!

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~の最新刊発売日はいつ?

画像出典:『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』|『ガンガンオンライン』公式サイト

『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』の漫画最新刊17巻は2022年8月10日に発売されています。

16巻は2022年5月12日発売だったので、18巻の発売日は3ヶ月後の11月中旬あたりになりそうですね。

原作小説の最新刊11巻は2022年7月13日に発売。

こちらも併せて要チェックです。

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~のゲームが配信中!

『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』は、2022年6月にプラウザゲームが実装されました。

このゲームはオンラインゲームプラットフォームサービス”G123”から配信されており、その名も『転生賢者の異世界ライフ~ゲームでも、世界最強になりました~(ゲムつよ)』

実際にスライムをテイムして戦えるので、まるでユージになった気分ような気分が味わえます!

転生賢者の異世界ライフアニメ放送開始!原作小説はなろう発?漫画の最新刊は?のまとめ

画像出典:『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』|『ガンガンオンライン』公式サイト

今回は、『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』を紹介してきました。

世界観の描き方がわかりやすく、厨二的な展開が少なめなので、異世界転生もの初心者でも楽しめる作品だと思います。

ぜひ読んでみてください!