おすすめ漫画

推しの子 祝アニメ化決定! 放送日はいつから? 声優は? どこまで描かれる? 話題の人気作をまとめておさらい!

画像出典:『推しの子』|集英社『週刊ヤングジャンプ』公式サイト

「推しの子」は「かぐや様は告らせたい」で知られる赤坂アカ先生が原作を務め、「クズの本懐」の作者である横槍メンゴ先生が作画を務めた漫画になります。

この人気作家2人がタッグを組むとあって、大きな話題を呼びました。

何と赤坂アカ先生に至っては大人気漫画「かぐや様は告らせたい」を連載しながらの異例の2作同時週刊連載となっています。

両方とも面白さを維持しながらの連載って本当にすごいですよね。

そんな「推しの子」ですが、一見するとアイドル漫画なのか?と思うでしょうが、読んでみると全く違う印象を受けます。

なぜなら、主人公の青年が前世の記憶を持ったまま推していたアイドルの子として生まれる転生ものというファンタジー要素を含みながら、芸能界の知られざる闇を赤裸々に描き、全く先が読めないサスペンス要素を含んでいる異色作品だからなのです。

そしてついに待望のアニメ化も決定し、原作漫画はどんな内容なのか? アニメ化の情報は? など、今回は「推しの子」という作品を知る上で重要な情報を掲載していこうと思います!

推しの子 作品のあらすじと魅力を紹介!

画像出典:『推しの子』|集英社『週刊ヤングジャンプ』公式サイト

本作の主人公である医師の青年・雨宮吾郎(あめみや ごろう)は、「B小町」の絶対的エース・星野アイ(ほしの あい)のファンです。

きっかけは星野アイを敬愛するアイドルオタクの少女・天童寺さりな(てんどうじ さりな)と出会った事。

彼女は雨宮の患者であり、ついには12歳という若さで病気で亡くなってしまいます。

雨宮は天童寺と同い年であった星野アイの姿を重ね、推しとしてアイドル活動を熱狂的に応援するようになったのでした。

4年後、勤務している産婦人科に突然現れたのは、なんとお腹に子供を宿した星野アイでした。

ショックを受ける雨宮は、何とか気を取り直し、医師として出産を見守る事となります。

子供をもうけたことを世間に公開しないと決めた星野アイの決意に、雨宮も協力することを誓うのでした。

しかし、雨宮は夜道を歩いていたところ、星野アイのストーカーに突然襲われ、命を落としてしまいます。

雨宮は星野アイに元気な子供を産ませると約束した事を思い出しながら絶命します。

そんな彼が目を覚ますと、星野アイの双子の兄・星野愛久愛海(ほしの あくあまりん)として生まれ変わっていたのです。

そして、双子の妹は4年前に病気でこの世を去った、天童寺さりなの生まれ変わりである星野瑠美衣(ほしの るびい)だったのでした。

生まれ変わったことに気が付いた2人は、星野アイの子であることを隠し「事務所社長の子供」として、母となった星野アイのアイドル活動を応援するのでした。

星野アイは2人の子供を守りながらアイドル活動を続けていく事ができるのか?

推しの子として転生を果たした2人に待ち受ける過酷な現実とは?

そんな「推しの子」ですが、1章の終盤に衝撃の展開が!

その内容は間違いなく多くの読者を驚かせるもので、その後の展開に大きな影響を与えるのです。

出来ればネタバレなしで皆さんに見てもらいたい・・・。

そして2章以降では星野兄妹が成長し、芸能活動を通してアイドルの給料事情、誹謗中傷、ストーカーなど、芸能界の光と闇を描き出すリアリティある展開となって行きます。

ですが、決して暗い作風ではなく、突然のギャグ要素も多く含まれているので緩急があって引き込まれる作品になっているのが最大の魅力でしょう。

転生した双子の赤ちゃんの姿で熱狂的に星野アイを応援する姿も可愛くて笑えます。(笑)

そして、最大のインパクトを残す1章終盤を読めば、その後の展開が気になって仕方なくなる事間違いなしです!

是非とも手に取ってみてくださいね!

主な登場人物の紹介

・星野愛久愛海(ほしの あくあまりん)/雨宮吾郎(あめみや ごろう)

画像出典:『推しの子』|集英社『週刊ヤングジャンプ』公式サイト

推しであった星野アイの子として転生した産婦人科医の男性。

通称「アクア」。

1章終盤の出来事がきっかけで芸能界に入る事を決意する。

演技力は平凡だが、転生前の学力や持ち前のコミュニケーション能力を生かし、芸能界を渡り歩くことになる。

・星野瑠美衣(ほしの るびい)/天童寺さりな(てんどうじ さりな)

転生前は病気によって12歳でこの世を去った星野アイの熱狂的ファン。

通称「ルビー」。

転生後は赤ちゃんながら熱狂的に母である星野アイを精一杯応援する。

成長後は母と同じアイドルの道を進もうと数々のオーディションを受けることになる。

純粋だがやや過激な性格で、兄のアクアに静止される場面も。

・星野アイ(ほしの あい)

アイドルグループ「B小町」の絶対的エース。

物語開始時点では16歳。

幼少期に母親が逮捕され施設で育てられたという生い立ちが原因で他人を愛し方がわからなかったが、持ち前の容姿を生かし、アイドルとして自分の見せ方を学習して圧倒的なカリスマとなる。

自身の生い立ちから温かい家庭にあこがれており、出産に関しても非常に前向きだった。

2人の子供の存在を隠したまま、アイドル活動を続けることになるが・・・。

漫画は今どうなっている? 1〜7章まとめ

そんな魅力にあふれた「推しの子」ですが、話の展開によって章立てになっています。

現在7章までが描かれており、それぞれ違った展開や登場人物が楽しめます。

その章立てを簡単にまとめていきますので、これから読む際の参考やおさらいに使ってくださいね!

第一章 幼年期

産婦人科医の雨宮と、幼くして病気でこの世を去った天童寺が星野アイの双子の子として転生する。そして終盤に待ち受ける衝撃の結末とは・・・。

第二章 芸能界

双子の妹・ルビーは中学生となり、母のようなアイドルを目指して新規アイドルグループに参加することに。ルビーは芸能科の高校に入学するが、双子の兄・アクアは高い学力があるにも関わらずある理由でルビーと同じ高校の一般科に入学する。

第三章 恋愛リアリティーショー編

ルビーは芸能科での高校生活を開始。アクアは「恋愛リアリティーショー 今からガチ恋始めます」に出演する。

第四章 ファーストステージ編

ついにメンバーをそろえたルビーたちは初めてのステージに立つことに。一方、アクアは恋愛リアリティーショーに参加したことで様々な影響を受けることになる。

第五章 2.5次元舞台編

アクアはかつてのドラマ共演者と共に人気漫画「東京ブレイド」の舞台に参加することとなる。

第六章 プライベート編

東京ブレイドの公演が終了し、アクアの本当の目的のために動き出す。

第七章 中堅編

ルビーたちは知名度を上げ、ついにブレイク寸前に。アクア、ルビーとも高校二年生に進学する。

祝アニメ化決定! 放送日はいつから? 声優は? どこまで描かれる?

そしてついに「推しの子」アニメ化が決定しました!

現在の情報ですが、放送日や声優、何クールで漫画の何章まで描かれるかは不明です。

おそらく2023年内には放送される可能性が高く、今後の追加情報が待たれます。

声優に関しては様々な予想がTwitterでも話題です!

いくつか紹介したいと思います。

Twitter上での声優予想

こんな感じで皆さんの声優予想が繰り広げられているようです。

確かにぴったりなメンバーですよね、皆さんさすがです。

この意見を参考にした脳内声優で漫画を読んでみてはいかがでしょうか?

どこまで描かれるか?

こちらに関しては、大体12話が1クールだとして単行本3~4冊程度が描かれると予想されます。

そう考えると第三章〜四章くらいまででしょうか。

アニメでひと段落する場面と考えると、そこまでアニメ第一期が描かれるのではと予想しています。

皆さんの予想はいかがでしょうか?

アニメ制作会社はどこ?

注目の「推しの子」アニメ制作会社ですが、「ダンベル何キロ持てる?」や「イエスタデイをうたって」で知られる『動画工房』に決定しています。

『動画工房』公式サイトでは今までの作品情報や、グッズ販売も行っていますのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

最後に、漫画はまだまだ続きます。

何より第一章の衝撃の展開を、是非読んでいただきたいです!

今のうちにアニメを最大限に楽しむためにも原作漫画を読んでみてはいかがでしょうか?